しろまのぬけがら

FF14 ぬけがら白魔道士の雑記や考察

白魔道士 6.2 因果装備 取得順 一例

週制限トークン アラガントームストーン:因果で交換できる

ルナエンヴォイ装備の取得・優先順位のメモ

 

1週目 首 (375/450)

2週目 腕 (375/525) ※煉獄編零式攻略開始週

3週目 手(495/600)

4週目 無(0/555) or 頭(495/555)

5週目 脚(825/1005) or 無(0/510)

6週目 頭(495/630) or 脚(825/960)

 

1週目・2週目(零式開始週)は、首腕で確定とします。

首が先なのはノネティスの個人的な趣味です。(600装備を1週間だけ使うなら腕でいいかな、という理由)

1週目(6.2極)はIL608(6.2の2週目装備と比較して「武器605/耳&腕600」でGCD2.39)でいいんじゃないかな、と思っています。が…や~っぱり極で610制限のPTとかあるんですね…ハイラナクテイイネ

 

先に、4週目を貯金(我慢)して、5週目に脚・6週目に頭という更新も考えましたが、4週目に頭・6週目に脚を引き換えるパターンでも良いかと思います。

新式の脚は悪くないサブステなので、6.2での脚取得が遅くなってもしまってもそこまで問題ないかなと考えているからです。

3層で強化繊維を早めに入手出来ていたら脚をREにすることが能力値の上昇幅も一番高いのですが、3層のクリア時期というのも全く読めないので…(辺獄3層白×の風潮が強く、練習もままならなかったという白魔人生最大級のトラウマががが)

繊維でREにする部位は脚が最優先となるので、3層のクリアや繊維ゲットが早いようであれば3週目の手を我慢して4週目に脚を、5週目に手、6週目に頭を選ぶのが最適かなと。

 

断章の引き換え方に関しては、ロット勝ちで更新できた零式装備との兼ね合いもあると思うので当記事(2022/08/26の時点)ではノーコメントとさせていただきます。

足(靴)が新式→零式でSPSが相当落ちる(116→マテ72)ので、他の装備に詠唱アルテマを入れるなどGCD2.38をキープし続けるのであれば注意が必要になります。

次に耳のSPSがN→零式で落ちます(130→95)ので、更新タイミングにもよりますが閾値を確認しながら上手に調整しましょうね!と…投げっぱなしで申し訳ないです。

ロット運は簡単に味方をしてくれないのです。

アイテム取得に関して多少は安定する固定に所属しろ?メンバーがビルドに理解を示してくれるとも限りませんからね。固定を立ち上げても人員が集まるとも言ってない。募集やRFでロットに勝つしか…無いのです。

 

最終的に目指す装備については

こちらの記事をご確認ください。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.